週末ポケモンGO!で、なんとなくGO!

討伐人数は参考程度に!

【ポケモンGO】「ディンルー」対策と最小討伐人数は?「ディンルー」何人で勝てる?考察してみました。

「ディンルー」対策と最小討伐人数は?何人で勝てる?

パルディア地方御三家がポケモンGoに登場することから順次、「チオンジェン」「パオジアン」「ディンルー」「イーユイ」の準伝説ポケモン、「コライドン」「ミライドン」の伝説ポケモンが登場すると予想されます。

 

今回はその一つ「ディンルー」の対策と最小討伐人数を考察してみました。

 

「ディンルー」とは?

初登場は『ポケモンSV』。本作の準伝説にあたるポケモンで、パルデア地方に封じられた四体の災厄ポケモンのうちの一体です。

土石でできた獣のような姿をしたポケモンで、頭に祭事用の鉄器を乗せている。元々は古の祭器に人々の恐怖が取りつき、土石を纏ってポケモン化した、付喪神のようなポケモン

 

弱点

「みず」「くさ」「こおり」「かくとう」「むし」「フェアリー」

「ディンルー」は「みず」「くさ」「こおり」「かくとう」「むし」「フェアリー」

安定討伐するには高種族値の「みず」「くさ」「こおり」「かくとう」「むし」「フェアリー」タイプポケモンで対策するれば容易に攻略することができるでしょう。

 対策ポケモン(一例)

メガスピアー

ポケモントップクラスの攻撃力!

メガスピアーは進化前から比較すると超大幅に攻撃ステータスが上昇し、あのミュウツーよりも高い攻撃力を持ちます。

ポケモン中でみてもトップレベルの攻撃力を持ちます。

技構成:むしくい×シザークロス

ゲノセクト

高い攻撃力と防御力が特徴。メガシンカを除けばむしタイプトップクラスのアタッカーです!

技構成:れんぞくぎり×シザークロス

ローブシン

伝説ポケモンの「テラキオン」を除くと格闘ポケモン内でトップのCPを持つポケモン

攻撃値が高く、高い攻撃値から打たれる、タイプ一致の格闘技は脅威!

また、耐久も高く安定してレイドバトルをすることができるでしょう。

 技構成:カウンター×ばくれつパンチ

カイリキー

格闘タイプの中でも攻撃力と覚える技のコンボDPSもトップ!
コミュニティーディ等で既に手に入れているトレーナーも多いはず!

初心者・ライト層さんには入手何度も低くお勧めのポケモンでしょう。

 技構成:カウンター・ばくれつパンチ

f:id:sin-jack-in-a-box:20210123184031j:plain

レイドバトルを有利に行うには?

メガブーストを活用しよう。

メガシンカポケモンと一緒にバトルに参加すると、攻撃に参加しているチーム全体の攻撃力が10%、メガシンカポケモンと同タイプ技に30%攻撃力がアップし、有利にバトルを展開することができます。(短い時間でレイドボスを倒したり、少ない人数で倒すことに貢献します)

天候ブーストを活用しよう

天候ブーストは天気に応じてバトル技が約20パーセントほど威力が上がりレイドに挑むときに優位になります。 

 参考までに、「むし」タイプは天候が「あめ」、「かくとう」タイプは「くもり」の時ブーストが掛かります。

討伐人数考察


超精鋭揃い(TL40)の場合:3人
精鋭揃い(TL30後半)の場合:4人以上

参加人数が多ければ何を出しても勝てますが、少ない場合に備えて対策は取っておくことをお勧めします。

 

スポンサーリンク

   

 ランキングに参加しています。お手数ですが応援していただければ幸いです。


ポケモンGOランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村