週末ポケモンGO!で、なんとなくGO!

討伐人数は参考程度に!

【ポケモンGO】「シャドウエンテイ」対策と最小討伐人数は?何人で勝てる?

「シャドウエンテイ」対策と最小討伐人数は?何人で勝てる?

【ポケモンGO】「シャドウエンテイ」対策と最小討伐人数は?何人で勝てる?

「シャドウエンテイ」の最小討伐人数は、最適な対策ポケモン(みず)を用意しフレンド・チーム・メガブーストを使えば2人で勝つことができます。

2人で挑む場合は、(みず)タイプのポケモンを中心に選出し、フレンド・チーム・メガブーストを使い戦いましょう。

TL30以上のメンバーが8人以上いれば安定してクリアできます。

ポケモンGOで「シャドウエンテイ」に挑むトレーナーたちへ。

この記事では、勝利への鍵となる対策と、最小限の討伐人数について解説します。

みずタイプのポケモンの力を借りて、シャドウの脅威を打ち破りましょう。さあ、勝利のための準備を始めましょう!

 

シャドウエンテイ対策 

水ポケモンで攻めるセオリー

エンテイは「ほのお」タイプなので「みず」「じめん」「いわ」が弱点です。とくに「みず」「いわ」タイプは「こうかはいまひとつ」で受けることができるので、バトルを優位にすすめることができます。

対策ポケモンにはエンテイの炎技を軽減しつつ、弱点をとれる水タイプがおすすめ。


また、岩タイプのポケモンも、ダメージを軽減しながら大ダメージを与えられます。

 

シャドウエンテイ対策ポケモン

ラムパルド

技構成:うちおとす×いわなだれ

 

メガカメックス

技構成 みずでっぽう×ハイドロカノン

カイオーガ(ゲンシカイオーガ)

技構成 たきのぼり:なみのり

シャドウエンテイのレイドの結果

シャドウエンテイのレイドに挑戦した結果は、12人で余裕で倒すことができました!

残り時間は約40秒でした。

以下に、挑戦の様子を画像で紹介します。

 

シャドウエンテイ技「かえんほうしゃ」12人開始54残で勝利

画像:シャドウエンテイのHPが少なくなっているところ

【ポケモンGO】シャドウエンテイ何人で倒せるか挑戦してみた!結果は・・・?

 

 

画像:シャドウエンテイが倒れたところ

【ポケモンGO】シャドウエンテイ何人で倒せるか挑戦してみた!結果は・・・?

使えたのはメガブーストのみ!

12人で54ですから・・6人なら倍で開始108で・・・3人なら倍々で168??

まじで・・・2人で勝てる??

余裕で倒せた理由は、以下のとおりです。

  • みずタイプのポケモンが多く、シャドウエンテイに大ダメージを与えた
  • メガブーストが掛りダメージを多く与えることができた。

上記レイドバトルからメガ・フレンド・チームブーストを使いしっかりと対策を取れば2人で勝てます。

 

 

itukanoyume.hatenablog.jp

技「だいもんじ」8人開始64秒で勝利

友人と野良さんと8人でのレイドバトルです。

使ったのは、フレンド・チームブースト

野良さんがメガ使っていたので実際はメガ・フレンド・チームブーストを使ってのレイドでしたが。8人64秒で瞬殺!

2人で勝てそうですが、3人安定討伐でしょう!

【ポケモンGO】「シャドウエンテイ」対策と最小討伐人数は?何人で勝てる?

 

 

シャドウエンテイを倒すのに必要な最低人数

個人的にも気になるのが討伐するのに必要な最低人数。ただし、これはレイド参加者の対策ポケモンのよって激しく変化すると思います。 

メガブーストを活用しよう。

メガシンカポケモンと一緒にバトルに参加すると、攻撃に参加しているチーム全体の攻撃力が10%、メガシンカポケモンと同タイプ技に30%攻撃力がアップし、有利にバトルを展開することができます。(短い時間でレイドボスを倒したり、少ない人数で倒すことに貢献します)

天候ブーストを活用しよう

天候ブーストは天気に応じてバトル技が約20パーセントほど威力が上がりレイドに挑むときに優位になります。

天候が”雨”で2人

※みずタイプを使う場合
天候ブーストが”雨”で最低2人必要になります。

非常に打たれ強いポケモンのため天候ブーストの影響外であれば3人~必要になります。

周囲の参加人数や友人と話してできるかぎり大人数で挑んだほうが無難と言えるでしょう。

※プレイヤーレベルは40推奨

高レベルトレーナーさんなら2人で討伐可能だと思いますが、低レベルトレーナーさんなら4~人か?

安定クリアには4人必要

エンテイ攻略はTL30以上の8人で、しっかりと弱点をつくことが出来れば、時間内に倒し切ることができる。また、TLが38以上で個体値、技をしっかり厳選したパーティを組めるのであれば3人でクリアも可能。

 

参加人数が多ければ何を出しても勝てるとおもいますが、少ない場合に備えて対策はとっておきましょう。 

まとめ

「シャドウエンテイ」の討伐に成功するためには、以下のポイントを押さえましょう。

  • 水タイプのポケモンを活用: カイオーガやメガカメックスなど、強力な水タイプのポケモンを前線に立てる。
  • 最小討伐人数: メガ・フレンド・チームブーストがあれば2人でも可能ですが、通常は3人以上を目安にしましょう。
  • チームの準備: プレイヤーのレベルやポケモンの強さに応じて、適切なチームを編成する。
  • ライトクリスタルをつかおう。
  • 少ない人数で挑むならフレンド・チーム・メガブーストを使いましょう。

これらの戦略を駆使して、「シャドウエンテイ」に挑み、勝利を掴み取りましょう!

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

   

 ランキングに参加しています。お手数ですが応援していただければ幸いです。


ポケモンGOランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村