週末ポケモンGO!で、なんとなくGO!

未実装レイドボスに対しては、あくまで考察です。ご参考にしてください。

2023-01-01から1年間の記事一覧

【ポケモンGO】「メガチャーレム」対策と最小討伐人数は?「メガルチャーレム」何人で勝てる?

「メガチャーレム」の最小討伐人数は、最適な対策ポケモンを用意した場合は2人で可能です。 ただし、条件が厳しいので、通常は最低でも4人以上で挑むことをおすすめします。 「メガチャーレム」はかくとう・エスパータイプのポケモンで、ひこう・ゴースト・…

ポケモンGO:シャドウファイヤー対策に必須!最強の対策ポケモンと攻略法を徹底解説何人で勝てる?

ライトクリスタルを使えば2人討伐可能。 シャドウファイヤーは、ポケモンGOのシャドウレイドに登場するほのう・ひこうタイプの伝説ポケモンです。 シャドウレイドボスは一定時間経過すると暴走して攻撃・防御がアップするので、ライトクリスタルを使って暴走…

ポケモンGO:サカキ・シャドウカイオーガ対策に必須!最強の対策ポケモンと攻略法を徹底解説

ポケモンGOでサカキ・シャドウカイオーガに挑戦したいけど、どんなポケモンを使えばいいのか分からないという方も多いのではないでしょうか? この記事では、サカキ・シャドウカイオーガの弱点やおすすめの対策ポケモンなどを詳しく解説します。

【ポケモンGO】「ボルトロス」(れいじゅうフォルム)対策と最小討伐人数は?「ボルトロス」(れいじゅうフォルム)何人で勝てる?ガチなら2人も!

「ボルトロス」(れいじゅう)対策と最小討伐人数は? 「トルネロス」「ボルトロス」「ランドロス」は、第五世代3神ポケモンです。 その姿は、日本に古くから存在する神様の「風神」「雷神」「お稲荷様」をヒントに作られたような姿をしています。 また、こ…

【ポケモンGO】「メガデンリュウ」対策と最小討伐人数は?「メガデンリュウ」何人で勝てる?

メガデンリュウの最小討伐人数は、最適な対策ポケモンを用意した場合は2人で可能です。 ただし、条件が厳しいので、通常は最低でも4人以上で挑むことをおすすめします。 メガデンリュウはでんき・ドラゴンタイプのポケモンで、こおり・じめん・ドラゴン・フ…

【ポケモンGO】「トルネロス」(れいじゅうフォルム)対策と最小討伐人数は?

トルネロス(れいじゅうフォルム)の最小討伐人数は、最適な対策ポケモンを用意した場合は2人で可能です。 ただし、条件が厳しいので、通常は最低でも4人以上で挑むことをおすすめします。 トルネロス(れいじゅうフォルム)はひこうタイプのポケモンで、で…

【ポケモンGO】シャドウホウオウ対策!おすすめポケモンと攻略方法・何人で勝てる?

ライトクリスタルを使い適正な対策ポケモン(いわタイプ)を使えば通常ホウオウ討伐人数3人~4人で攻略することができます。 通常では攻略難度が高いので5人以上で臨むのがいいでしょう。 シャドウホウオウに挑戦したいけど、どんなポケモンを使えばいいのか…

【ポケモンGO】アヤシシソロで倒せるか挑戦してみた!結果は・・・?

ポケモンGoアヤシシ、果たしてソロで倒せるのでしょうか? 私はアヤシシのレイドにソロ挑戦してみました。 この記事では、挑戦の様子と結果をお伝えします。

【ポケモンGO】デンジュモクのレイド対策と最小討伐人数は?

デンジュモクの最小討伐人数は、レベル40以上のじめんタイプのポケモンを6体ずつ持っている場合、2人で可能です。 ただし、これは理想的な条件での計算なので、実際には3人以上で挑戦するのが無難です。 この記事では、ポケモンGOの伝説レイドで登場するウル…

【ポケモンGO】「ブラックキュレム」対策と最小討伐人数は?弱点と対策ポケモンを徹底解説

最低討伐人数は2人ですが、条件は厳しいので、5人以上での挑戦が安定です。 ブラックキュレムレイドに挑戦したいけど、どんなポケモンを使えばいいのかわからない方も多いのでないでしょうか? どんな技を使ってくるのでしょうか? どんなポケモンを使って戦…

『ガンダムSEED FREEDOM』オルフェ・ラム・タオの名前の由来(意味)について、考察してみた

ガンダム好きな皆さん、今回はオルフェ・ラム・タオ名前の由来を考察していきます。 『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』は、その独特なキャラクター設定とストーリーテリングで注目を集めています。 特に、オルフェ・ラム・タオというキャラクターは、視聴者…

【ポケモンGO】ヒスイダイケンキソロで倒せるか挑戦してみた!結果は・・・?

ヒスイダイケンキはポケモンGOで優秀なミズ・アクと言われていますが、果たしてソロで倒せるのでしょうか? 私はヒスイダイケンキのレイドに挑戦してみました。 この記事では、挑戦の様子と結果をお伝えします。

【ポケモンGO】アヤシシの対策と討伐人数!おすすめポケモンと技構成も紹介!

アヤシシの討伐人数ですが、ソロ可能安定で2人です。 ポケモンGOでアヤシシに挑戦したいけど、どんなポケモンを使えばいいのか分からないという方も多いのではないでしょうか? この記事では、アヤシシの対策と討伐人数を解説します。 アヤシシの弱点や種族…

『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ウルズハント』「ウィスタリオ・アファム」の名前の由来と意味を考察

こんにちは、ガンダムファンの皆さん。 『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ウルズハント』の主人公であるウィスタリオ・アファムについて、彼の名前の由来と意味を調べてみました。

【ポケモンGO】シャドウヤミラミソロで倒せるか挑戦してみた!結果は・・・?

シャドウヤミラミはポケモンGOで優秀なゴースト・アクと言われていますが、果たしてソロで倒せるのでしょうか? 私はシャドウヤミラミのレイドに挑戦してみました。 この記事では、挑戦の様子と結果をお伝えします。

【ポケモンGO】「野生のこおりタイプポケモン3種類のGOスナップショット写真を撮る」で出現するポケモンと報報酬(リワード)は?

今回は、最近話題になっているフィールドタスク「「野生のこおりタイプポケモン3種類のGOスナップショット写真を撮る」について紹介したいと思います。 このフィールドタスクでは、どんなポケモンが出現するのでしょうか? そして、報報酬(リワード)は何な…

【ポケモンGO】「こおりタイプか、くさタイプのポケモンを5匹捕まえる」で出現するポケモンと報報酬(リワード)は?

こんにちは、ポケモンGOファンのあなた! 今回は、最近話題になっているフィールドタスク「こおりタイプか、くさタイプのポケモンを5匹捕まえる」について紹介したいと思います。 このフィールドタスクでは、どんなポケモンが出現するのでしょうか? そして…

『ガンダムSEED FREEDOM』ヒルダ・ハーケン:名前の由来とその背後にある意味について、考察

こんにちは、今日は『ガンダムSEED FREEDOM』のキャラクターの一人、ヒルダ・ハーケンについて紹介したいと思います。ヒルダ・ハーケンは、元ザフトの赤服で、ドムトルーパー隊のリーダーとしてラクス・クラインに仕える女性パイロットです。 彼女の名前は、…

【ポケモンGO】メガチルタリスに挑戦しよう!対策ポケモンと討伐人数のコツ何人で勝てる?

最適な対策ポケモンを10匹ほど用意しておくことで、最低2人で攻略できます。 ただし条件が厳しいので、通常は5〜6人で挑戦しましょう。 メガチルタリスに挑戦するには、どのような対策ポケモンを用意すればいいのでしょうか? また、討伐に必要な人数はどの…

ポケモンGO:レジギガス対策に必須!最強の対策ポケモンと攻略法を徹底解説何人で勝てる?

レジギガスは、強力なポケモンですが、しっかりと対策をとれば3人で討伐可能です! ポケモンGOでレジギガスに挑戦したいけど、どんなポケモンを使えばいいのか分からないという方も多いのではないでしょうか? この記事では、レジギガスの弱点や個体値、おす…

ポケモンGO:メガミュウツーX対策に必須!最強の対策ポケモンと攻略法を徹底解説何人で勝てる?

メガミュウツーXの最小討伐人数は、対策ポケモンの個体値や強化レベル、メガミュウツーXの技などによって変わりますが、一般的には、5人程度が必要になると考えられます。 ただし、対策ポケモンがそろっていれば、4人でも倒すことが可能。 この記事では、メ…

【ポケモンGO】ヒスイダイケンキソロで倒せるか挑戦してみた!結果は・・・?

ヒスイダイケンキはポケモンGOで優秀なミズ・アクと言われていますが、果たしてソロで倒せるのでしょうか? 私はヒスイダイケンキのレイドに挑戦してみました。 この記事では、挑戦の様子と結果をお伝えします。

ポケモンGO:ヒスイダイケンキ対策に必須!最強の対策ポケモンと攻略法を徹底解説何人で勝てる?

ヒスイダイケンキは、強力なポケモンですが、しっかりと対策を取ればソロ攻略が可能。 ポケモンGOでヒスイダイケンキに挑戦したいけど、どんなポケモンを使えばいいのか分からないという方も多いのではないでしょうか? この記事では、ヒスイダイケンキの弱…

ポケモンGO:キュレム対策に必須!最強の対策ポケモンと攻略法を徹底解説何人で勝てる?

キュレムは、非常に強力なポケモンですが、レベル40のトレーナーが最適なポケモンと技を使えばば2人討伐可能です。 ポケモンGOでキュレムに挑戦したいけど、どんなポケモンを使えばいいのか分からないという方も多いのではないでしょうか? この記事では、キ…

【ポケモンGO】レシラムを3人で倒せるか挑戦してみた!結果は・・・?

レシラムはポケモンGOで最強のほのおタイプと言われていますが、果たして3人で倒せるのでしょうか? 私と友人はレシラムのレイドに挑戦してみました。

ポケモンGO:レシラム対策に必須!最強の対策ポケモンと攻略法を徹底解説何人で勝てる?

レシラムは強力なポケモンですが、しっかりと対策を取れば3人で攻略が可能。 ポケモンGOでレシラムに挑戦したいけど、どんなポケモンを使えばいいのか分からないという方も多いのではないでしょうか? この記事では、レシラムの弱点やおすすめの対策ポケモン…

ポケモンGO:ゼクロム対策に必須!最強の対策ポケモンと攻略法を徹底解説何人で勝てる?

ゼクロムは、非常に強力なポケモンですが、しっかりと対策を取れば3人で攻略が可能。 ポケモンGOでゼクロムに挑戦したいけど、どんなポケモンを使えばいいのか分からないという方も多いのではないでしょうか? この記事では、ゼクロムの弱点やおすすめの対…

ポケモンGO:メガメタグロス対策に必須!最強の対策ポケモンと攻略法を徹底解説何人で勝てる?

ポケモンGOでメガメタグロスに挑戦したいけど、どんなポケモンを使えばいいのか分からないという方も多いのではないでしょうか? この記事では、メガメタグロスの弱点や、おすすめの対策ポケモン、必要な人数などを詳しく解説します。

ポケモンGO:シャドウサンダー対策に必須!最強の対策ポケモンと攻略法を徹底解説シャドウサンダー何人で勝てる?

ライトクリスタルを使えば2~3人討伐可能です。 シャドウサンダーは、ポケモンGOのシャドウレイドに登場するでんき・ひこうタイプの伝説ポケモンです。 シャドウレイドは、通常のレイドと違ってリモートレイドパスが使えないので、現地で参加する必要があり…

劇場版『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』のキャラクター名の由来とは?

2024年1月に公開される予定の劇場版『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』は、2002年から2005年にかけて放送されたテレビアニメ『機動戦士ガンダムSEED』とその続編『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』の完結編となる作品です。 この作品に登場するキャラクターの…