週末ポケモンGO!で、なんとなくGO!

討伐人数は参考程度に!

【ポケモンGO】シャドウホウオウ対策!おすすめポケモンと攻略方法・何人で勝てる?

シャドウホウオウ対策!おすすめポケモンと攻略方法

【ポケモンGO】シャドウホウオウ対策!おすすめポケモンと攻略方法・何人で勝てる?

ライトクリスタルを使い適正な対策ポケモン(いわタイプ)を使えば通常ホウオウ討伐人数3人~4人で攻略することができます。

通常では攻略難度が高いので5人以上で臨むのがいいでしょう。

 

シャドウホウオウに挑戦したいけど、どんなポケモンを使えばいいのかわからないという方も多いのではないでしょうか?

 シャドウホウオウは非常に強力なポケモンですが、しっかり対策すれば倒すことができます。

この記事では、シャドウホウオウの弱点やおすすめポケモン、攻略方法などを紹介していきたいと思います。

 

シャドウホウオウの弱点と耐性

シャドウホウオウはほのおとひこうタイプなので、以下のタイプ相性があります。

2重弱点:いわ 弱点:みず、でんき

耐性:ほのお、かくとう、じめん、はがね、フェアリー

2重耐性:くさ、むし

シャドウホウオウはいわタイプの技に大ダメージを受けるので、いわタイプのポケモンを編成しましょう。

また、みずやでんきタイプのポケモンも有効です。

シャドウホウオウ対策におすすめのポケモン シャドウホウオウ対策におすすめのポケモンは以下の通りです。

コンボDPSとは、通常技とゲージ技を組み合わせた時の平均ダメージ量です。

高いほど火力が高いことを表します。

組み合わせた時の平均ダメージ量です。

順位/ ポケモン名 /おすすめ技/ コンボDPS

  • 1位 ラムパルド うちおとす/いわなだれ 32.35
  • 2位 ガチゴラス いわおとし/メテオビーム 30.59
  • 3位 テラキオン うちおとす/いわなだれ 28.83
  • 4位 ギガイアス うちおとす/メテオビーム(※) 28.52
  • 5位 ドサイドン うちおとす/がんせきほう(※) 28.50

※は現在覚えることができない技(レガシー技)です。

ラムパルドやガチゴラスなどは、いわタイプの技でシャドウホウオウに大ダメージを与えることができます。

また、テラキオンやギガイアスなどは、ほのおタイプやひこうタイプに対して耐性を持っているので、耐久力も高いです。

 

対策ポケモン(一例)

ラムパルド

技構成:うちおとす×いわなだれ

 

 テラキオン

技構成:うちおとす×いわなだれ

 

シャドウホウオウの攻略方法

シャドウホウオウの攻略方法については、以下のポイントを押さえておきましょう。

シャドウホウオウは最低3人で倒せますが、4人以上がおすすめです。

(ライトクリスタル使用)

※ソラビ以外なら2~3人討伐可能!ソラビなら4人~ソラビは要注意です!!

メガシンカを使う場合は、メガバンギラスがおすすめです。

メガバンギラスは自身も高い攻撃力でトップクラスのアタッカーとして活躍できるだけでなく、味方のいわタイプの火力を上げることもできます。

【ポケモンGO】シャドウホウオウ対策!おすすめポケモンと攻略方法・何人で勝てる?

通常ホウオウレイドの様子です、ご参考にしてください。

通常ホウオウレイドの様子

ソーラービーム7人145残して勝利

この当時はメガ・チームブーストを使うことができませんでしたが、最強の技「ソーラービーム」をブーストを使わずに残り時間半分残して勝つことができました。このことからメガ・フレンド・チームブーストを使えば3人~4人討伐可能!

 

sin-jack-in-a-box.hatenablog.jp

シャドウホウオウレイドの様子

ブレイブバード5人198残し勝利

【ポケモンGO】シャドウホウオウ対策!おすすめポケモンと攻略方法・何人で勝てる?

まとめ

以上がシャドウホウオウの対策についてのおすすめポケモンと攻略方法でした。

上記レイドバトルから

ライトクリスタルを使えば通常ホウオウ討伐人数2人~3人で攻略することができます。

※しっかり対策を取ってレイドバトルに挑みましょう。

 

 

シャドウホウオウ対策!おすすめポケモンと攻略方法

皆さんはどう思いますか?

 

よければコメント欄に皆さんの意見を聞かせてください。

 

 

 

 

スポンサーリンク

   

 ランキングに参加しています。お手数ですが応援していただければ幸いです。


ポケモンGOランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

 

 

お待ちしています。