週末ポケモンGO!で、なんとなくGO!

討伐人数は参考程度に!

【ポケモンGO】「ネクロズマ」対策と最小討伐人数は?「ネクロズマ」何人で勝てる?ネクロズマを倒すための完全ガイド!最小討伐人数と効果的な対策ポケモン

ネクロズマを倒すための完全ガイド!討伐人数と効果的な対策ポケモン

トレーナーレベルが高く、適切なポケモン(むし・ゴースト・あく)を複数持っている場合は、2人での討伐も可能です。

が、条件が厳しいので3人~レイドバトルに挑むことをお勧めします。

ポケモンGOのレイドバトルで話題の「ネクロズマ」、その強さと神秘に多くのトレーナーが挑戦しています。しかし、どれくらいの人数がいれば勝てるのでしょうか?この記事では、ネクロズマの弱点と対策、そして最小討伐人数について詳しく解説します。

弱点

「むし」「ゴースト」「あく」が弱点

対策ポケモンにはメジャーなのが多く、対策は取りやすいでしょう。

対策ポケモン

メガゲンガー

メガシンカすることで攻撃種族値・耐久が大きく上昇し、高耐久、高出力でおすすめのポケモンです。

メガシンカポケモンと一緒にバトルに参加すると、攻撃に参加しているチーム全体の攻撃力が10%、メガシンカゲンガーと同タイプポケモン(ゴーストタイプ)に30%攻撃力がアップし、有利にバトルを展開することができます。(短い時間でレイドボスを倒したり、少ない人数で倒すことに貢献します)

技構成 したでなめる×シャドーボール

ギラティナ(オリジン)

 ゴーストタイプ最強の攻撃力を持つポケモン。

ダークライ・ゲンガーよりも耐久性があり安定してバトルをすることができる。

技構成 シャドークロー×シャドーボール

ダークライ

ダークライは「あく」最強の攻撃力を持つポケモンです。

耐久力は平均的ですが、同じ悪タイプ、バンギラス・サザンドラを超える攻撃力を持ちます。

技構成 パークアウト×シャドーボール

 

レイドバトルの戦略

ネクロズマのレイドバトルでは、上記の対策ポケモンを活用し、弱点を突くことが重要です。また、トレーナーレベルが高く、適切なポケモンを複数持っている場合は、2人での討伐も可能です。

まとめ

ネクロズマは強力なポケモンですが、正しい対策を行えば確実に勝利することができます。このガイドを参考に、レイドバトルに挑んでみてください。

 

スポンサーリンク

   

 ランキングに参加しています。お手数ですが応援していただければ幸いです。


ポケモンGOランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村