週末ポケモンGO!で、なんとなくGO!

討伐人数は参考程度に!

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【ポケモンGO】サカキ・ペルシヤン対策と攻略手順!初心者でも勝てる3つの戦略!

初心者でも勝てる3つの戦略! サカキ戦ペルシヤン対策を初心者向けにまとめてみました。サカキが出す1体目はペルシヤンで固定されています。そのためこちらの1体目はペルシヤン対策のポケモンを出していきます。 また、サカキもシールドを2回出してきます。…

【ポケモンGO】レジギガスの次のEXレイドボスは何が来る?いきなりの2月3日開催?次回から変わるのか?

レジギガスの次のEXレイドボス予想 土曜日開催周期がくずれ、いきなりの2月3日EXレイドパスの配布が来ました。 順当なら次週の土曜日開催となるはずなのにここにきて周期の変更ですから、ひょっとしたら2/3から新しいレイドボスが登場するのでしょうか? 次…

【ポケモンGO】GOロケット団スペシャルリサーチ効率よくクリアする方法は事前準備が必要だった!!

サカキのスペシャルリサーチ効率よくクリアする方法 サカキのスペシャルリサーチは毎月1日に切り替わるので要注意です。次月GOロケット団スペシャルリサーチ「隠された真相をあぶり出せ!」を効率よくクリアしていくには事前に準備しておくことが肝心です。 …

【ポケモンGO】クリスマスイベント(ホリデーイベント)中やっておきたいことはこれ?

昨年同様なら12月中旬から『ポケモンGO(Pokémon GO)』で開催される、「クリスマスイベント(ホリデーイベント)」イベントで管理人がやっておきたいことをまとめてみました。昨年度のイベント内容+αがイベント内容と予想されます。 実際に告知されていませ…

【ポケモンGO】こうかばつぐんフィーク「効果ばつぐんのスペシャルアタックを使って1回ジムバトルする」どのポケモンが手に入るか実際にやってみたよ!

こうかばつぐんフィーク「効果ばつぐんのスペシャルアタックを使って1回ジムバトルする」どのポケモンが手に入る? こうかばつぐんフィークがはじまり、イベント限定タスクが追加されました。 こうかばつぐんフィーク「効果ばつぐんのスペシャルアタックを使…

【ポケモンGO】2020年1月コミュニティーデイは「ポッチャマ」が大発生!特別な技は「ハイドロカノン」?

2020年1月コミュニティーデイは「ポッチャマ」が大発生! 特別な技は「ハイドロカノン」? こんにちは、ポケモンGOトレーナーのみなさん!ヒコザルデイ結果どうでした?色違い・良個体手に入れることができましたか?次回12月はこれまでの「コミュニティ・デ…

【ポケモンGO】こうかばつぐんウィーク中にやっておきたいこと??強い味方になってくれるポケモンってなんだよっ!!期待していいんだなぁ!

こうかばつぐんウィーク 公式からの告知で新しいイベントに、「テラキオン」実装と忙しい月末になってきます。 11月に新しくイベント「こうかばつぐんウィーク」期間中やっておきたい事をまとめてみました。(管理人がやっておきたいこと!(笑)) こうかばつ…

ロケット団幹部「アルロ」戦対策と攻略のコツは?先手必勝!実際に「アルロ」と対戦してきた。

ロケット団幹部「アルロ」戦対策と攻略のコツは?先手必勝! こんにちは皆さんロケット団リーダーとの対戦しましたか?私も今週末初めて対戦をしてきました。 ロケット団幹部「アルロ」戦対策と攻略のコツを自分なりにまとめてみました。 「アルロ」対策ポケ…

【ポケモンGO】2019「クリスマスイベント(ホリデーイベント)」予想!第五世代こおりポケモンは実装されるはず!EXにキュレムはどうだ!!

2019「クリスマスイベント(ホリデーイベント)」予想! 2019「クリスマスイベント(ホリデーイベント)」予想! 今年も年末が近くなってきました。皆さん年賀状の準備できてますか?11月に入って冷えてくるとポケ活も億劫になってきますが、来月はクリスマ…

【ポケモンGO】レジギガスが「ギガインパクト」を覚えていないことを運営に問い合わせた結果が定型文で残念だった件!

レジギガスが「ギガインパクト」を覚えていない件を運営に問い合わせた! こんにちは、先週は「レジギガス」イベントでしたが、皆さん色違いのレジ手に入れたでしょうか?管理人の私は散々な結果でした。30戦以上レイドをしましたが色違い全くゲットできませ…

【ポケモンGO】コバルオンレイドアワー事前告知あったのかっ??出遅れた私が取った行動は??

コバルオンレイドアワー告知あった?? 毎朝起きるのが辛くないですか?布団から抜け出すのが億劫な管理人はネットで評判になっているヒートテック毛布が欲しい!きっと買っちゃったら、布団から起きられなくなりそうでが((笑) 前置きはこれくらいで、本日…

【ポケモンGO】ポケ活出来なきゃつまんねぇ!

色違いでないとつまんねぇ! レジ系色違いゲットできませんでした。私以外みんな色違いげっと! 高個体値のレジギガスげっと! 色違い・高個体でないと苦行でしかない! つまんねぇ! 今日は帰宅時コバルオンレイドしたくても5玉無し! ポケ活できなかった!…

【ポケモンGO】コバルオン対策はこれでいいよなっ!レイドボスコバルオン対策とってみた。

コバルオン対策はこれでいいかっ! こんにちは、皆さん3レジ色違い手に入れることができましたか?管理人は30戦以上しましたがいまだゲットできず。 諦めて次回のレイドボス高個体値ゲットへと気持ちを切り替え「コバルオン」対策を編成してみました。 コバ…

【ポケモンGO】レジギガス有料イベントの感想と結果は?色違い欲しくて38戦した結果がこれだよっ!

レジギガス有料イベントの感想と結果はどうだった? 本日開催されたレジギガススペシャルリサーチイベントを実際にやってきました。 田舎じゃ、人が集まらないだろうと電車を乗り継ぎ上京! 流石5玉の湧き具合もすごかったですが、人の多さにびっくり!終了…

【ガンダム】名機MSガンダムの名前の由来は?

名機MSガンダムの名前の由来は? 日本のロボットアニメの代名詞「ガンダムシリーズ」初代MSガンダム。誕生40周年を記念してこのガンダムを動かそうってプロジェクトが始動しているようですが、ガンダムの名前の由来って知ってます?今回はこのガンダム名前…