週末ポケモンGO!で、なんとなくGO!

討伐人数は参考程度に!

2021-01-01から1年間の記事一覧

【ポケモンGO】2022/2月コミュニティデイは「ハリマロン」?2月コミュニティデイを予想する

2月コミュニティデイは「ハリマロ」?2月コミュニティデイを予想する 1月の予想が大外れしたのに・・・懲りずに2月コミュニティデイを予想してみました。 起動画面が新しくなったのは皆さんもご存じでしょう。 その起動画面を確認してみると・・ 色違いが未…

【ポケモンGO】「カチコール」対策と討伐人数は?「カチコール」何人で勝てる?ソロ可能?

「カチコール」対策と討伐人数は? 今回は「カチコール」対策と最少討伐人数をまとめてみました。 ※未実装なので最少討伐人数は予想値となります。 「カチコール」対策と討伐人数は? 弱点 「ほのお」「かくとう」「はがね」「いわ」 対策ポケモン メガリザ…

【ポケモンGO】「メガプテラ」対策と最小討伐人数は?「メガプテラ」何人で勝てる?ガチなら3人?

「メガプテラ」対策と最小討伐人数は? メガレイドが始まり徐々に対象ポケモンが実装されています。 今回メガシンカポケモンのひとつ、「メガプテラ」の弱点と対策ポケモンをまとめてみました。 ※実装後実際にレイドバトルを行い、討伐人数をアップを予定し…

【ポケモンGO】「クリムガン」対策と最小討伐人数は?「クリムガン」何人で勝てる?

高耐久の「クリムガン」を倒すには、TL30程度なら2人で、しっかりと弱点をつくことが出来れば、時間内に倒し切ることができる。また、TLが38以上で個体値、技をしっかり厳選したパーティを組めるのであればソロでクリアも可能。 クリムガンはドラゴンタイプ…

【ポケモンGO】「こおりタイプの野生ポケモンのGOスナップショット写真を2枚撮る」どのポケモンが手に入る?報酬(リワード)は何?実際にやってみました。

「こおりタイプの野生ポケモンのGOスナップショット写真を2枚撮る」どのポケモンが手に入る? 「こおりタイプの野生ポケモンのGOスナップショット写真を2枚撮る」どのポケモンが手に入るかやってみようと思います。 何が手に入るのでしょうか? 「こおりタイ…

【ポケモンGo】「メガハガネール」何人で勝てるか実際にレイドやってみました。

「メガハガネール」何人で勝てる? 「メガハガネール」何人で勝てるか?実際にレイドバトルしてみました。 結果は、共闘したトレーナーさんのLV・対策ポケモンによって違ってくる思うので、 あくまでも参考程度に・・・ 参考までに私のLVは44,対策ポケモン…

【ポケモンGO】2022/1月コミュニティデイは「ラッキー」か?1月コミュニティデイを予想する

1月コミュニティデイは「ラッキー」か? 海外解析情報によると「ラッキー」のGOスナップショットサプライズ画像が確認されてるようです。 上記の情報から、2022年1月のコミュニティデイは「ラッキー」と予想されますが・・ どうでしょう?? 「ラッキー」の…

【ポケモンGO】アルセウス(ノーマル)対策と弱点は・最小討伐人数はこれくらいか?アルセウス何人で勝てる?

新作『Pokemon LEGENDS アルセウス』2022年初頭世界同時発売が発表され、まさかと思うが、ひょっとしたらアルセウス実装するのではと、アルセウス対策と最小討伐人数を考えてみました。 第四世代幻のポケモンで残ってるのは、「アルセウス」だけ!実装時には…

【ポケモンGO】「ドラピオン」ソロで勝つ!ソロで勝つならこのポケモン使え!

「ドラピオン」ソロレイド 「ドラピオン」何人で勝てるか?ソロでも勝てるか?実際にレイドバトルしてみました。 参考までに私のLVは44,対策ポケモンはPL35程度まで強化しています。 「ドラピオン」ソロレイド 対策ポケモン 「じめん」タイプポケモンで対策…

【ポケモンGO】「シャドウポケモンを3匹捕まえる」どのポケモンが手に入る?報酬(リワード)は何?実際にやってみました。

「シャドウポケモンを3匹捕まえる」どのポケモンが手に入る? 今回手に入れたのは「シャドウポケモンを3匹捕まえる」どのポケモンが手に入るかやってみようと思います。 何が手に入るのでしょうか? 「シャドウポケモンを3匹捕まえる」どのポケモンが手に入…

【ポケモンGO】「ロケット団リーダーとのバトルで1回勝つ」どのポケモンが手に入る?報酬(リワード)は何?実際にやってみました。

「ロケット団リーダーとのバトルで1回勝つ」どのポケモンが手に入る? 今回手に入れたのは「ロケット団リーダーとのバトルで1回勝つ」どのポケモンが手に入るかやってみようと思います。 何が手に入るのでしょうか? 「ロケット団リーダーとのバトルで1回勝…

【ポケモンGO】ゴーバトルリーグ勝てない!・・・原因は下手なだけじゃなかった!

ゴーバトルリーグ勝てない!原因はこれだった?? ゴーバトルリーグ対戦をしたトレーナーさんも多いと思いますが、全く勝てない! 何度やっても勝てない! 勝てないのは、立ち回りが下手! ゲージ管理が下手! 相性を覚えていない! その他もろもろ・・・ で…

【ポケモンGO】「でんきタイプのポケモンを5匹捕まえる」どのポケモンが手に入る?報酬(リワード)は何?実際にやってみました。

「でんきタイプのポケモンを5匹捕まえる」どのポケモンが手に入る? 今回手に入れたのは「でんきタイプのポケモンを5匹捕まえる」どのポケモンが手に入るかやってみようと思います。 何が手に入るのでしょうか? 「でんきタイプのポケモンを5匹捕まえる」ど…

【ポケモンGO】「キレイハナ」ソロで勝つ!ソロで勝つならこのポケモン使え!

「キレイハナ」ソロレイド 「キレイハナ」何人で勝てるか?ソロでも勝てるか?実際にレイドバトルしてみました。 参考までに私のLVは44,対策ポケモンはPL35程度まで強化しています。 「キレイハナ」ソロレイド 対策ポケモン 「ほのお」タイプポケモンで対策…

【ポケモンGO】「ゾロアーク」対策と最小討伐人数は?「ゾロアーク」何人で勝てる?

「ゾロアーク」対策と最小討伐人数は? 今回は「ゾロアーク」対策と最小討伐人数をまとめてみました。 ※最小討伐人数は、未実装の為、予想値となります。実装後実際にレイドバトルを行った実感から最小討伐人数をアップします。 「ゾロアーク」対策と最小討…

【ポケモンGO】「ゾロア」対策と最小討伐人数は?「ゾロア」何人で勝てる?

「ゾロア」対策と最小討伐人数は? 今回は「ゾロア」対策と最小討伐人数をまとめてみました。 ※最小討伐人数は、未実装の為、予想値となります。実装後実際にレイドバトルを行った実感から最小討伐人数をアップします。 「ゾロア」対策と最小討伐人数は? 弱…

【ポケモンGO】「フワライド」ソロで勝つ!ソロで勝つならこのポケモン使え!

「フワライド」ソロレイド 「フワライド」何人で勝てるか?ソロでも勝てるか?実際にレイドバトルしてみました。 参考までに私のLVは44,対策ポケモンはPL35程度まで強化しています。 「フワライド」ソロレイド 対策ポケモン 「あく」タイプポケモンで対策 …

【ポケモンGo】「メガアブソル」何人で勝てるか実際にレイドやってみました。

「メガアブソル」何人で勝てる? 「メガアブソル」何人で勝てるか?実際にレイドバトルしてみました。 結果は、共闘したトレーナーさんのLV・対策ポケモンによって違ってくる思うので、 あくまでも参考程度に・・・ 参考までに私のLVは44,対策ポケモンはPL3…

【ポケモンGO】「ゴーストタイプの野生ポケモンのGOスナップショット写真を2枚撮る」どのポケモンが手に入る?報酬(リワード)は何?実際にやってみました。

「ゴーストタイプの野生ポケモンのGOスナップショット写真を2枚撮る」どのポケモンが手に入る? 今回手に入れたのは「ゴーストタイプの野生ポケモンのGOスナップショット写真を2枚撮る」どのポケモンが手に入るかやってみようと思います。 何が手に入るので…

【ポケモンGO】「ゴーストタイプのポケモンを25匹捕まえる」どのポケモンが手に入る?報酬(リワード)は何?実際にやってみました。

「ゴーストタイプのポケモンを25匹捕まえる」どのポケモンが手に入る? 今回手に入れたのは「ゴーストタイプのポケモンを25匹捕まえる」どのポケモンが手に入るかやってみようと思います。 何が手に入るのでしょうか? 「ゴーストタイプのポケモンを25匹捕ま…

【ポケモンGO】「バケッチャ」対策と最小討伐人数は?「バケッチャ」何人で勝てる?ソロも??

「バケッチャ」対策と最小討伐人数は? 今回は「バケッチャ」の弱点と対策ポケモン・最小討伐人数をまとめてみました。 「バケッチャ」対策と最小討伐人数は? 弱点 「あく」「ほのお」「ひこう」「ゴースト」「こおり」 対策ポケモン(一例) メガリザード…

【ポケモンGO】「ロケット団したっぱとのバトルで5回勝つ」どのポケモンが手に入る?報酬(リワード)は何?実際にやってみました。

「ロケット団したっぱとのバトルで5回勝つ」どのポケモンが手に入る? 今回手に入れたのは「ロケット団したっぱとのバトルで5回勝つ」どのポケモンが手に入るかやってみようと思います。 何が手に入るのでしょうか? 「ロケット団したっぱとのバトルで5回勝…

【ポケモンGO】「ゴーストタイプのポケモンを18匹捕まえる」どのポケモンが手に入る?報酬(リワード)は何?実際にやってみました。

「ゴーストタイプのポケモンを18匹捕まえる」どのポケモンが手に入る? 今回手に入れたのは「ゴーストタイプのポケモンを18匹捕まえる」どのポケモンが手に入るかやってみようと思います。 何が手に入るのでしょうか? 「ゴーストタイプのポケモンを18匹捕ま…

【ポケモンGO】10月更新「相棒と歩いてアメ3個もらう」どのポケモンが手に入る?報酬(リワード)は何?実際にやってみました。

10月更新「相棒と歩いてアメ3個もらう」どのポケモンが手に入る? 月が変わりタスクが更新されていました。 今回手に入れたのは10月更新「相棒と歩いてアメ3個もらう」どのポケモンが手に入るかやってみようと思います。 何が手に入るのでしょうか? 10月更…

【ポケモンGO】「ゲノセクト」実装直後2人で討伐!少人数で勝つならこのポケモンを使え!

「ゲノセクト」はしっかりと対策をとれば2人で討伐可能なので、色違いねらってガンガンレイドバトルしていきましょう。 実装直後の「ゲノセクト」を息子と2人で実際にレイドバトルしてきました。

【ポケモンGO】「メガアブソル」対策と最小討伐人数は?「メガアブソル」何人で勝てる?ガチなら2人?

メガアブソルの最小討伐人数は、最適な対策ポケモン(かくとう、むし、フェアリー)を用意した場合は2人で勝てます。 メガアブソルは、かくとう・むし・フェアリータイプの技に弱点を持ちます。 この記事では、メガアブソルの対策ポケモンや最小討伐人数につ…

【ポケモンGO】「ルギア」ポケフタ兵庫県淡路島に!実際に行ってきました。

兵庫県に初のポケフタが設置されたので実際に行ってきました。 丁度営業で徳島まで行く機会があり、神戸から徳島までの少しの時間ですが、寄り道をして「ルギアポケフタ」見てきました。 仕事中サボってる??な・い・し・ょ^^ 「ルギア」ポケフタが配置さ…

【ポケモンGO】「ザルード」対策と最小討伐人数は?「ザルード」何人で勝てる?

「劇場版ポケットモンスター ココ」の世界公開を記念して、Pokémon GOとの連動イベントとして「ザルード」が登場するのでは??と・・・ そこで今回は、「ザルード」対策と最少討伐人数を考えてみました。

【ポケモンGO】「ボクレー」対策と最小討伐人数は?「ボクレー」何人で勝てる?ソロも??

「ボクレー」対策と最小討伐人数は? 今回は「ボクレー」の弱点と対策ポケモン・最小討伐人数をまとめてみました。 「ボクレー」対策と最小討伐人数は? 弱点 「あく」「ほのお」「ひこう」「ゴースト」「こおり」 対策ポケモン(一例) メガリザードンY レ…

【ポケモンGO】リトルジャングルカップおすすめは?ゴーバトルリーグシーズン9を予想する

GBL

リトルジャングルカップおすすめは? 次回ゴーバトルリーグ9シーズンで「リトルジャングルカップ」が開催される で、「リトルジャングルカップ」ってなに?? リトルジャングルカップおすすめは? 参加可能ポケモン 参加可能ポケモン検索 ノーマル,くさ,でん…