週末ポケモンGO!で、なんとなくGO!

討伐人数は参考程度に!

【ポケモンGO】「チオンジェン」対策と最小討伐人数は?「チオンジェン」何人で勝てる?考察してみました。

「チオンジェン」対策と最小討伐人数は?何人で勝てる?


パルディア地方御三家がポケモンGoに登場することから順次、「チオンジェン」「パオジアン」「ディンルー」「イーユイ」の準伝説ポケモン、「コライドン」「ミライドン」の伝説ポケモンですが登場すると予想されます。

 

今回はその一つ「チオンジェン」の対策と最小討伐人数を考察してみました。

 

「チオンジェン」とは?

初登場は『ポケモンSV』。本作の準伝説にあたるポケモンで、パルデア地方に封じられた四体の災厄ポケモンのうちの一体となります。

背中に連なった多数の木簡が渦を巻いた貝殻を背負い、災厄ポケモンの名にふさわしい異様な姿をしています。

 

 

弱点

「むし」

「チオンジェン」は「むし」が二重弱点

安定討伐するには高種族値の「むし」タイプポケモンで対策するれば容易に攻略することができるでしょう。

 対策ポケモン(一例)

メガスピアー

ポケモントップクラスの攻撃力!

メガスピアーは進化前から比較すると超大幅に攻撃ステータスが上昇し、あのミュウツーよりも高い攻撃力を持ちます。

ポケモン中でみてもトップレベルの攻撃力を持ちます。

技構成:むしくい×シザークロス

ゲノセクト

高い攻撃力と防御力が特徴。メガシンカを除けばむしタイプトップクラスのアタッカーです!

技構成:れんぞくぎり×シザークロス

討伐人数考察


超精鋭揃い(TL40)の場合:2人
精鋭揃い(TL30後半)の場合:3人以上

参加人数が多ければ何を出しても勝てますが、少ない場合に備えて対策は取っておくことをお勧めします。

 

 

 

スポンサーリンク

   

 ランキングに参加しています。お手数ですが応援していただければ幸いです。


ポケモンGOランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村