週末ポケモンGO!で、なんとなくGO!

討伐人数は参考程度に!

【ポケモンGO】メガデンリュウ野良7人で討伐!少人数レイドならこれを使え!

レジアイス野良7人で討伐!安定討伐4人??


実装直後、メガデンリュウ野良7人でのレイドしてきました。

しっかりと対策を取れば少人数でも行けそうです。

ガチなら3人かな??

 

 

 対策ポケモン

「ドラゴン」タイプポケモンで対策

「ドラゴン」「じめん」「フェアリー」「こおり」が弱点。

私がとった対策ポケモンは、「ドラゴン」タイプポケモンでパーティーを編成。 

 



技「パワージェム」!

野良7人レイド

 

野良含めて7人でのレイドバトルです。

技は「パワージェム」。

開始54秒ででイエロー

開始54秒半分削ることが出来ました。

野良7人も居れば余裕。

ですが、、、ここまでで少し後悔・・レックウザ攻撃力は高いのですが、耐久が・・無い!

メガデンリュウの「パワージェム」一発食らっただけで消し飛ぶ!

「じめん」タイプで挑むべきだったかっ?

次回は編成変更していこうか!

184秒残し討伐

野良含め7人で技「パワージェム」184秒残しで勝利! 

普通に対策を取れていれば、4人安定討伐でしょうか?

ガチなら3人で行けそう?かな?

初日実際にレイドをした感じでは、レックウザより「じめん」タイプで対策を取った方がよさそうです。

レックウザ攻撃力はありますが、耐久が紙!

勝てないことはありませんが、ガブリアス」「グラードン」がおすすめです。

 

技「でんじほう

 172秒残しで勝利

こちらは、野良含めて6人でのレイドバトルの結果です。

前回のレイドバトルでは、レックウザ5体即死、6体目は即死直前でした。

今回「じめん」タイプで対策した結果、「ガブリアス」「グラードン」2体のみで勝利することが出来ました。

結果から「じめん」タイプでの対策がレイドバトルを優位に行うことが出来ることがわかります。

※参加トレーナーさんのLV・対策ポケモンによって結果は変動すると思いますが、LV35以上それなりの対策を取れば3人で討伐可能と予想します。

f:id:sin-jack-in-a-box:20210121111852p:plain

ガブリアス」だけでここまで削ることが出来るほど耐久力・攻撃力があり一押しのポケモンといえるでしょう。

f:id:sin-jack-in-a-box:20210121111859p:plain

 

 

以上、実装直後野良さんとのレイドバトルでした。  

 

 安定討伐4人!(対策をとってれば!!)

スポンサーリンク

   

 ランキングに参加しています。お手数ですが応援していただければ幸いです。


ポケモンGOランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村