週末ポケモンGO!で、なんとなくGO!

討伐人数は参考程度に!

【ポケモンGO】エンテイ対策ポケモンと最小討伐人数はこれくらいか?エンテイ何人で勝てる?

エンテイ対策ポケモンと最小討伐人数はこれくらいか?

エンテイ対策ポケモンと最小討伐人数を考察してみました。

伝説レイドバトルのエンテイを攻略するのに必要な人数と対策ポケモンを考えてみたがこれでいいかなぁ??

あまり参考にならないですが、それでも懲りずにまとめてみたので、ご参考程度に! 

 

エンテイ対策 

ポケモンで攻めるセオリー

エンテイは「ほのお」タイプなので「みず」「じめん」「いわ」が弱点です。とくに「みず」「いわ」タイプは「こうかはいまひとつ」で受けることができるので、バトルを優位にすすめることができます。

対策ポケモンにはエンテイの炎技を軽減しつつ、弱点をとれる水タイプがおすすめ。


また、岩タイプのポケモンも、ダメージを軽減しながら大ダメージを与えられます。

 

エンテイ対策ポケモン

ラムパルド

攻撃種族値が全ポケモン中でトップクラス。通常技、ゲージ技共に優秀ないわ技を覚えることができ攻撃種族値も高く、岩タイプ最強のポケモンです。

※攻撃種族値は「デオキシス」「ミュウツー」に次いで第3位、「いわタイプ」の中ではダントツの1位

ただ耐久値が低く紙耐久・生存時間が短いのが難点ですが・・・

技構成:うちおとす×いわなだれ

 

メガカメックス

ハイドロ使えるカイオーガ

カイオーガ並の攻撃ステータスから繰り出されるハイドロカノンが凶悪 !防御ステータスはカイオーガ”よりも上になり、攻撃力もほとんどカイオーガと同等レベルまで上昇したお勧めのポケモンです。

技構成 みずでっぽう×ハイドロカノン

カイオーガ

伝説ポケモンらしく攻防に高い種族値を持ち、効率よくダメージを稼ぎながらバトル戦場に残りやすく全滅防止におすすめのポケモンです。

カイオーガレイドで沢山GETしているトレーナーさんも多いと思います。
育成できていなくてもカイオーガPLがとても高く強いポケモンのため即戦力になります!初心者さんにはお勧めのポケモンです。

技構成 たきのぼりなみのり

  ※ライト層トレーナーさんには、カイオーガ艦隊がおすすめ。

 

エンテイを倒すのに必要な最低人数

個人的にも気になるのが討伐するのに必要な最低人数。ただし、これはレイド参加者の対策ポケモンのよって激しく変化すると思います。 

メガブーストを活用しよう。

メガシンカポケモンと一緒にバトルに参加すると、攻撃に参加しているチーム全体の攻撃力が10%、メガシンカポケモンと同タイプ技に30%攻撃力がアップし、有利にバトルを展開することができます。(短い時間でレイドボスを倒したり、少ない人数で倒すことに貢献します)

天候ブーストを活用しよう

天候ブーストは天気に応じてバトル技が約20パーセントほど威力が上がりレイドに挑むときに優位になります。

 

天候が”雨”で2人

カイオーガを使う場合
エンテイはほのおうタイプの天候ブーストが”雨”で最低2人必要になります。非常に打たれ強いポケモンのため天候ブーストの影響外であれば3人必要になります。周囲の参加人数や友人と話してできるかぎり大人数で挑んだほうが無難と言えるでしょう。

※プレイヤーレベルは40推奨

高レベルトレーナーさんなら3人で討伐可能だと思いますが、低レベルトレーナーさんなら7~8人か?

安定クリアには8人必要


エンテイ攻略はTL30以上の8人で、しっかりと弱点をつくことが出来れば、時間内に倒し切ることができる。また、TLが38以上で個体値、技をしっかり厳選したパーティを組めるのであれば4人でクリアも可能。

参考程度にこれくらいか?


超精鋭揃い(TL40)の場合:3人以上
精鋭揃い(TL30後半)の場合:4人以上
平均TL30程度の場合:7人以上
平均TL20程度の場合:20人
新人トレーナーの場合:攻略不可

参加人数が多ければ何を出しても勝てるとおもいますが、少ない場合に備えて対策はとっておきましょう。 

 

 

 最高個体値CP 

エンテイ捕獲時の最高個体値CP エンテイゲットチャレンジの時に、エンテイのCPが1,984と表示されていたなら、個体値MAXの状態となります。

また、天候が「晴れ」のときは、個体値MAXのCPが2,480になります。 このCPや近いCPのエンテイだった場合は、いつもより慎重にボールを投げましょう。

 

 

カイオーガがおすすめ

 

カイオーガなら過去数回レイドに登場しています。強化しなくても高CPで攻守とも高いポケモンです。

ライト層トレーナーさんでも対策ポケモンとして編成しやすいおすすめのポケモンです。

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

   

ランキング参加中、是非応援よろしくお願いします。


ポケモンGOランキング

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村