週末ポケモンGO!で、なんとなくGO!

討伐人数は参考程度に!

【ポケモンGO】メガガブリアス何人で勝てるか?攻略人数について考察してみた

メガガブリアスの攻略人数について考察してみた



こんにちは、ポケモンGOのレイドバトルが大好きなTAGUです。

今回は、メガレイドに登場するメガガブリアスの攻略人数について考察してみたいと思います。

 

 

弱点

メガガブリアスは、ドラゴンタイプとじめんタイプのポケモンで、こおりタイプに2倍の弱点を持っています。

対策ポケモン

対策ポケモンとしては、こおりタイプの技を持つポケモンがおすすめです。特に、メガユキノオーマンムー、グレイシアなどが高い火力を出せるのでおすすめです。

 

 

f:id:sin-jack-in-a-box:20190309203009p:plain

難易度は?

メガガブリアスのレイドバトルの難易度は、レベル5の伝説レイドと同じくらいだと言われています。

個体値

捕獲時の個体値100%CPは2264で、天候ブースト時は2830です。

メガガブリアスの色違いも実装されており、レイド・デイでは約10%の確率で遭遇できると予想されます。

 

攻略人数?

では、メガガブリアスを倒すには何人必要なのでしょうか?

 

これは、参加者のレベルやパーティの構成によって変わりますが、一般的には以下のような目安があります。

 

TL30以上のトレーナーが、こおりタイプの対策ポケモンを使って挑む場合、最低4人で討伐可能です。

 

TL38以上のトレーナーが、個体値や技を厳選した対策ポケモンを使って挑む場合、最低3人で討伐可能です。

 

メガシンカポケモン・フレンド・チームブーストを使い挑む場合、火力と耐久力が上がるので、2人で討伐可能な場合もあります。

 

もちろん、これらはあくまで目安であり、メガガブリアスの技や天候、参加者の連携などによって変わります。

また、リモートレイドの場合は、通常のレイドよりもダメージが減少するので、注意が必要です。

メガガブリアス技「じしん」2人攻略

二人で討伐の様子は下記で

sin-jack-in-a-box.hatenablog.jp

 

メガガブリアスは、ドラゴンタイプとじめんタイプの両方で高い性能を持つポケモンで、メガシンカさせると、さらに強力なアタッカーになることから、メガガブリアスのメガエナジーを集めるためにも、レイドバトルに挑戦してみましょう。

 

以上、メガガブリアスの攻略人数について考察してみました。

皆さんも、メガガブリアスのレイドバトルに挑戦して、色違いや高個体値ガブリアスをゲットしてくださいね。

それでは、また次回のブログでお会いしましょう。

 

 

 

 

スポンサーリンク

   

 ランキングに参加しています。お手数ですが応援していただければ幸いです。


ポケモンGOランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村