週末ポケモンGO!で、なんとなくGO!

討伐人数は参考程度に!

ガンダムシード「カガリ・ユラ・アスハ」名前の由来(意味)

ガンダムシードカガリ・ユラ・アスハ」名前の由来(意味)



こんにちは、ガンダムシードファンの皆さん。

今回は、劇場版『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』の公開を控えて、もう一人のヒロインであるカガリ・ユラ・アスハについて考察してみたいと思います。

 

カガリオーブ連合首長国代表ウズミ・ナラ・アスハの養女で、遺伝子研究者ユーレン・ヒビキとヴィア・ヒビキ夫妻の実娘です。

キラ・ヤマトとは双子の姉弟であり、彼と同じくSEEDに覚醒する能力を持っています。

 

明るく活発な性格で、男勝りな一面も見せますが、母性や女性らしい気遣いも出来る人物で、アスラン・ザラとは恋人の関係にあります。

 

また、カガリは物語において重要な役割を果たしています。

 

彼女はオーブの代表首長として中立の立場を貫き、地球連合軍やプラントと対話しようとします。

キラやアスランと共に戦闘に参加し、ジェネシスやレクイエムなどの大量破壊兵器を阻止しようと活躍しました。

さらに、キラやアスランとの関係を通して、ナチュラルとコーディネーターの対立や憎しみの連鎖を乗り越えることを示しました。

 

カガリ・ユラ・アスハ」の名前の由来

では、カガリの名前にはどんな意味があるのでしょうか。

カガリという名前は「火柄」や「火刈り」などの意味があります。

火は熱く燃えるものであり、カガリの性格や戦闘スタイルにも通じると思います。

また、火はオーブの国花であるハウメア女神の花にも関係しています。

カガリハウメア女神の首飾りを身に着けており、オーブの理念を象徴する存在でもあります。

 

ユラという名前は「百合」や「由良」などの意味があります。

百合は純潔や清らかさを表す花であり、カガリナチュラルでありながらコーディネーターと対等に戦える能力を持っています。

また、由良は「由来」や「由縁」などの意味があります。

彼女はキラ・ヤマトと双子の関係であり、彼との出会いや別れが物語に大きな影響を与えています。

 

アスハという名前は「明日葉」や「明日羽」などの意味があります。

明日葉は新しい葉や若葉を表す言葉であり、カガリは若くしてオーブの代表首長となり、新たな未来を切り開こうとします。

明日羽は翼を広げて飛ぶことを表す言葉であり、カガリストライクルージュスカイグラスパーなどの機動兵器に搭乗して戦場に赴きます。

 

カガリ・ユラ・アスハという名前には、彼女の性格や役割を表す深い意味が込められていることが分かりますね。

 

以上が私の考察です。

 

カガリ・アスハはガンダムシードのもう一人のヒロインとして、魅力的なキャラクターで私は好きです。

劇場版ではどんな活躍を見せてくれるのか、楽しみにしています。

 

皆さんも是非、劇場版『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』をご覧ください

 

 

参考文献:

[機動戦士ガンダムSEEDの人物相関図!登場人物・キャラクターの ...]
[劇場版『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』公式サイト]
[機動戦士ガンダムSEED(シード)のネタバレ解説・考察まとめ ...]
 [CHARACTER - 機動戦士ガンダムSEEDシリーズ公式サイト]

 

 

 

スポンサーリンク

   

 ランキングに参加しています。お手数ですが応援していただければ幸いです。


ポケモンGOランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村