週末ポケモンGO!で、なんとなくGO!

討伐人数は参考程度に!

【ポケモンGO】「メガハガネール」対策と最小討伐人数は?「メガハガネール」何人で勝てる?

「メガハガネール」対策と最小討伐人数は?

「メガハガネール」しっかりと弱点「みず」「じめん」ほのお」「かくとう」対策を取れば2人で勝てます。

ただし、条件が厳しいので、通常は最低でも4人以上で挑むことをおすすめします。

ポケモンGOで「メガハガネール」に挑戦したいけど、どんなポケモンを使えばいいのか分からないという方も多いのではないでしょうか?

この記事では、「メガハガネール」の対策と討伐人数を解説します。

「メガハガネール」の弱点や種族値、おすすめポケモンと技構成も紹介しますので、レイド攻略の参考にしてください。

 

「メガハガネール」を倒して、レアな個体値100%をゲットしましょう!

メガハガネールレイドの様子

技「じしん」4人18秒残し討伐

野良4人とのレイドバトル技「じしん」18秒残しでギリギリで勝てました。

まじで舐め切ってたなぁ・・・

こりゃ手ごわい!

野良さんとのレイドバトルの結果から

余裕で勝てると思ってたけど・・・

 安定討伐4人!(対策をとってれば!!)

舐めてかかって痛い目に見そうでした(汗^^)

 野良さんどんなポケモン出してくるかわからないから・・・余裕をもって4人以上なら勝てるかなぁ??

メガ・フレンド・チームブースト有れば2人討伐可能!

sin-jack-in-a-box.hatenablog.jp

 

弱点

「みず」「じめん」「ほのお」「かくとう」

「ハガネール」を攻守共大幅にアップされたものが「メガハガネール」です。種族値は「ハガネール」を引き継いでいるので、弱点は「ハガネール」同様「みず」「じめん」ほのお」「かくとう」です。

対策ポケモンにはメジャーなポケモンも多く比較的対策を取りやすいポケモンでしょう。

 

 対策ポケモン

メガリザードンY

技構成:ほのおのうず×ブラストバーン

 

ルカリオ

 技構成:カウンター×はどうだん

 

カイオーガ(ゲンシ)

技構成 たきのぼり:なみのり

 

 少人数でのレイドバトル・スピードボーナス狙いなら「メガリザードンY」「ゲンシカイオーガ」を使いメガブーストを使おう!

 

参考程度にこれくらいか

超精鋭揃い(TL40)の場合:2人~3人

「ハガネール」ソロレイド可能なことを考慮し
超精鋭揃い(TL40)の場合:2人~3人
精鋭揃い(TL30後半)の場合:4人以上
平均TL30程度の場合:6人以上
平均TL20程度の場合:10人
新人トレーナーの場合:攻略不可

参加人数が多ければ何を出しても勝てますが、少ない場合に備えて対策はとっておきましょう。

 

 

スポンサーリンク

   

 ランキングに参加しています。お手数ですが応援していただければ幸いです。


ポケモンGOランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村