週末ポケモンGO!で、なんとなくGO!

討伐人数は参考程度に!

【ガンダム】カツ・レツ・キッカの名前の由来って!?監督があの時思いついたんだってさっ!

カツ・レツ・キッカの名前の由来とは?

yjimageカツレツキッカ.jpg
私も含めてガンダム大好き人間は多いと思いますが、登場人物の名前ってどのようになずけられているのでしょうか?
ちょっと疑問に思い調べてみました。
 
アニメ初代ガンダムの登場人物のうち連邦軍のマスコット的キャラクター【カツ・レツ・キッカ」戦争孤児としてホワイトベースに保護され、一年戦争終戦するまである意味くるーとしてホワイトベース隊を勇気付けていた「孤児」ですが、あの名前って何か由来があるのでは?
そう思いませんか?
ただ単に、適当に名付けされたと思えず調べてみました。
 
 
連邦軍の主要キャラクターの多くが戦闘機に由来する名前を持つことから、「レツは烈風、キッカは橘花に由来するとして、カツは何なんだ?」という疑問にぶち当たっりました。
 
 
 
 
2ちゃんねるの「由来スレッド」によると、カントク曰く
「カツレツとキッコーマンに由来している」
だそうで……。
なんでも、カツを食べている時に目の前にキッコーマンがあり、思いついたキャラクターらしい。
 
マジっすか!!
 

じゃ目の前にあるのがブルドックソースだったら。ブル??

ブルドックソースならまた、名前代わっていたかもしれませんね。

 

 

yjimageカツレツキッカ1.jpg

 

 

一年戦争終結後、ホワイトベースで一緒だった、ハヤトとフラウ・ボウが結婚して、その夫妻の養子として引き取られたので、コバヤシが名字になりました。

養子に引き取られる前の名前は、

 

  • カツ・ハウィン
  • レツ・コファン
  • キッカ・キタモト

という名前でした。

一年戦争後三人は、Zガンダムで、レツとキッカは身重のフラウと共に日本へ向かい、カツはシャアと共に宇宙へあがりエゥーゴの一員として戦っています。


その続編である「機動戦士ガンダムZZ」、劇場版「機動戦士ガンダム逆襲のシャア」にはなぜかまったく登場しません。

 

そしてその後は消息不明!!

ちょっとその後きになりますよね!!

どんな人生を歩んでいったのでしょうか?

 

 

 

 

スポンサーリンク

   

 ランキング参加中、是非応援よろしくお願いします。


ポケモンGOランキング

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村