週末ポケモンGO!で、なんとなくGO!

討伐人数は参考程度に!

【ポケモンGO】「サンダー(ガラル)」対策と最小討伐人数は?「サンダー(ガラル)」何人で勝てるか?考察してみました。

フリーザー(ガラル)」対策と最小討伐人数は?

どんな野生のポケモンも必ず捕まえることができる、マスターボールが実装なら、

激レアなガラル3鳥のレア度が低くなれば、レイドボスとして登場のも近いかも??(色違いも同時実装か?)

GOフェスで先行実装かなっ??

そこで今回はガラル3鳥のうちの「ガラルサンダー」対策と最小討伐人数を考察してみました。

※今後実装時、実際にレイドバトルを行った実感から討伐人数をアップしています。

弱点

「ひこう」「でんき」「こおり」「エスパー」「フェアリー」

「サンダー(ガラル)」かくとう・ひこうの複合タイプで、弱点は「ひこう」「でんき」「こおり」「エスパー」「フェアリー」です。

「ひこう」タイプなのに「かくとう」が入ってる為「ひこう」が弱点なんだよなぁ^^

それに、ノーマルサンダーに比べて耐久低くなってるから攻略は容易でしょう。

※技2に「げんしのちから」持ってるので「ひこう」で対策は要注意です!

 

 対策ポケモン

ミュウツー

エスパーポケモンの中でもトップクラスの攻撃力を持つポケモン
耐久性も平均より高く、大人数のレイドでもより多くの貢献度を稼ぎます。

技構成:サイコカッター(ねんりき)×サイコブレイク

 

 

参考程度にこれくらいか

超精鋭揃い(TL40)の場合:2人


超精鋭揃い(TL40)の場合:2人
精鋭揃い(TL30後半)の場合:3人以上
平均TL30程度の場合:6人以上
平均TL20程度の場合:10人
新人トレーナーの場合:攻略不可

参加人数が多ければ何を出しても勝てますが、少ない場合に備えて対策はとっておきましょう。

精鋭揃い3人で 安定討伐可能と予想します。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

   

 ランキングに参加しています。お手数ですが応援していただければ幸いです。


ポケモンGOランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村