週末ポケモンGO!で、なんとなくGO!

討伐人数は参考程度に!

【ポケモンGO】アルロ対策おすすめポケモンは?初心者トレーナーなら○○○○がお勧め。実際に対戦した感想も!

アルロ対策おすすめポケモンは?

月替わりスペシャルリサーチ「悪の組織に立ち向かえ4」がはじまりましたが、皆さんロケット団幹部戦攻略できたでしょうか?「アルロ」にどうしても勝てない!そんな初心者トレーナーさん向けアルロ・対策ポケモンをまとめてみました。

 

このポケモンならアルロに勝てる!!

はず・・・ 

 

 

 

実戦上は、相手の3匹に対してカウンターリストで対策ポケモンを準備しておいて、負けてしまう相手のポケモンに対してカウンターリストで調べた対策ポケモンをピンポイントに入れ替えると、戦いやすくなります。

クチート対策

クチートは「ハガネ」「フェアリー」の複合タイプ。

弱点は「じめん」「ほのお」ですから、このタイプの技をもち尚且つスペシャルアタックを短時間に多く発動できるポケモンがおすすめです。

 

 

ラグラージ

通常技マッドショットで、4.5~5秒おきに威力108の水技(ハイドロカノン)を発動させることができ初手でシールドを使い切らすことができるお勧めのポケモンです。

 

 

 

アルロ・2番手以降対策ポケモン

メルメタル

弱点は「じめん」「ほのお」「かくとう」のみと弱点が少なく、ゲージ獲得効率が高い「でんきショック」を通常技に、ゲージ2本技の「いわなだれ」がおすすめ。

数多くスペシャルアタックを放つことで相手のゲージを削り落とすことができるお勧めのポケモンです。

入手方法は不思議なハコで手に入れることができる「メルタン」からの進化のみですが、逆を返せば不思議なハコさえ手に入れることができるなら3日おきに19~20体手に入れることができ、進化に必要なあめ400個も数週間で手に入れることができます。

ゴーバトルでも活躍させることができるポケモンです。switch・ピカブイを持っているトレーナさんの協力を得てでも頑張って手に入れておくことをお勧めします。

 

技構成 でんきショック:いわなだれ

 

 

アルロ戦メルメタルを使った感想

ロケット団幹部の中では一番の難関「アルロ」.!

レイドボスとして登場していたテラキオンなら初心者トレーナーさんでも、手に入れやすくお勧めのポケモンだと思い実際に検証しましたが、耐久がなくスペシャルアタックを放つまでに、倒されてしまいました。テラキオンを使うならかなり強化する必要がありでしょう。

その後再戦!

メルメタルで再挑戦した結果、勝利。

使ってみた感想ですが、スペシャルアタックを放つ為のゲージが思った以上に早くたまり、速攻で数多くは放つことができ安定して戦うことができました。

 

メルメタルなら、不思議な箱を使えば数多くゲットすることもでき、パイルの実を使えばアメを多く手に入れることもできます。

初心者トレーナーさんでも手に入れやすいポケモンでしょう。

 

 

初心者トレーナーならメルメタルがお勧め。

 

 

 

 

スポンサーリンク

   

 ランキング参加中、是非応援よろしくお願いします。


ポケモンGOランキング

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村