週末ポケモンGO!で、なんとなくGO!

討伐人数は参考程度に!

【ポケモンGO】ベロリンガ対策と最小討伐人数は?ベロリンガ何人で勝てる?2人でもいける!

ポケモンGOベロリンガ対策と最小討伐人数は?

バレンタインイベント2月15日(土曜日)14時~17時までの3時間限定で「ベロリンガ」が☆4レイドで登場します。

また、色違いも登場と聞くと俄然張り切っちゃうのは私だけでしょうか?

そこで気になるのが討伐人数はどれくらい必要なのか?対策ポケモンは?

今回は私も含めて初心者向けにベロリンガ対策と最小討伐人数まとめてみました。

 

ベロリンガの弱点

まずベロリンガの弱点ですが、唯一弱点をつけるのが「かくとう」タイプポケモン

攻撃力が高いかくとうポケモンを使って攻略していきましょう。


エスパー技には注意!

ベロリンガが使ってくる技は「ゴースト」「エスパー」「ノーマル」「くさ」の4タイプ。

この中のエスパー技はかくとうタイプの弱点を突いてくるので注意が必要です。

 

 ベロリンガ対策ポケモン

 

ミュウツー

ポケモンの中で最強の攻撃力を持つおすすめのポケモンです。

かくとうポケモンの弱点技「エスパー技」対策に。

通常技で弱点をつけませんが、ゲージ技「きあいだま」で「ベロリンガ」のゲージをガンガン削っていけるでしょう。

技構成:ねんりき×きあいだま

 

 

ルカリオ


攻撃の種族値が「236」と高いが、HPと防御の種族値がどちらも低めで、耐久力はあまりないので、注意しましょう。

 技構成:カウンター×はどうだん

 

 

ローブシン

伝説ポケモンの「テラキオン」を除くと格闘ポケモン内でトップのCPを持つポケモン

攻撃値が高く、高い攻撃値から打たれる、タイプ一致の格闘技は脅威!

また、耐久も高く安定してレイドバトルをすることができるでしょう。

 技構成:カウンター×ばくれつパンチ

 

ベロリンガ討伐の最適人数は「2人」以上?

ベロリンガ最小討伐人数は2人くらい?

ガチなら2人安定!

対策ポケモンをしっかりとその得ることができれば、少ないい人数で攻略できるでしょう。

 

 

スポンサーリンク

   

 ランキングに参加しています。お手数ですが応援していただければ幸いです。


ポケモンGOランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村