週末ポケモンGO!で、なんとなくGO!

討伐人数は参考程度に!

「ポッポを2匹進化させる」どのポケモンが出るか実際にやってみた。

「ポッポを2匹進化させる」なにがでるでしょうか??

f:id:sin-jack-in-a-box:20181025205401j:plain

 

 

 11月に新しく追加されたタスク「ポッポを2匹進化させる」どのポケモンがでるか、やってみようと思います。

 

どのポケモンがでてくるでしょうか??

 

いいのが出るといいですよね!?

 

 

 

 

 

「ポッポを2匹進化させる」

 

f:id:sin-jack-in-a-box:20181105203223p:plain

ポケストップをまわりタスクを見つけてきました。

 

それではポッポを2匹進化させよう、、、、と思ったら、、、ポッポがいない、、、

 

仕方なくポッポを探すことに、、、

 

ですが、、、、

 

なぜか、、、

 

 

ポッポがいない、、、、

 

ポッポ、、、

 

ポッポ、、、っと、、、

 

いない、、、

 

 

 

いつの間にポッポがレアポケモンになってしまったのか!?

 

探し回ること半日以上やっと2匹見つけて

 

ポッポを進化させました。

 

 

 

 

 ポッポを2匹進化っ!!

 

f:id:sin-jack-in-a-box:20181109192106p:plain

 

 

 

 

 

出てきたポケモンは?

 

f:id:sin-jack-in-a-box:20181109192207p:plain

 「ポッポを2匹進化させる」出てきたポケモンキャタピーでした。

キャタピーは色違いも実装されています。

 

色違いの確率は野生よりもタスクのほうがいいそうです。

 

「ポッポを2匹進化させる」タスク見つけたら是非クリアして色違いのキャタピーゲットしてくださいね!!

 

 

 

 

 補足

色違いポケモンの出現確率は?

 

海外サイトなどでの調査でおおよその色違いの出現率が判明してるのを参考にしています。
また、出現率はイベント時や条件などで異なります。

 

色違いポケモンの出現率

野生で出現 0.25%

イベント時(タスク) 0.39%

タマゴの孵化(イースターイベント時) 0.59%

レイド(伝説ポケモン) 6.4%

コミュニティデイ 4.4%

 

上記のように野生よりもタスクでの確率は少しですが高いようです。

 

 

 

スポンサーリンク

   

 ランキング参加中、是非応援よろしくお願いします。


ポケモンGOランキング

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村