週末ポケモンGO!で、なんとなくGO!

討伐人数は参考程度に!

【妖怪ウォッチワールド】「聖夜の妖怪 クリスマスパーティー 2018」ホーリーラビィ我が手に降臨!イエーイがっ!!

ホーリーラビィ我が手に降臨!

f:id:sin-jack-in-a-box:20181216185018j:plain

 

最後まで手にいれることができなかった指定妖怪の「イエーイ」ですが、やっと手にいれることができました。

 

 

 

「聖夜の妖怪 クリスマスパーティー 2018」

 

f:id:sin-jack-in-a-box:20181216184948j:plain

 

妖怪ウォッチワールドで始まったクリスマスイベント2018 「聖夜の妖怪 クリスマスパーティー 2018」


イベントでは、指定された8体の妖怪を仲間にすると封印されたホーリーラビィを解放し友達にすることができる。

 

 

 

手当たり次第に「イエーイ」が取り付きそうなことろに妖怪の木を植え「イエーイ」が妖怪の木に取り付くのを待つ!という、かずうちゃ当たる作戦にでた。

 

勿論お供えもしないで!

下手におそなえをすると高レベル妖怪のほうが妖怪の木にとりつきやすいようなので・・・

 

 

数うちゃ当たる!!

 「イエーイ」が取り付きそうなところに妖怪の木を植え待つことにした!

 

 千葉県印西市

f:id:sin-jack-in-a-box:20181209165004p:plain

 

 

 

 

 

 

 千葉県柏市

f:id:sin-jack-in-a-box:20181209165054p:plain

 

 

 

 

 

 

 東京都江東区

f:id:sin-jack-in-a-box:20181209165145p:plain

 

作戦は「家~イ」が出現するところに妖怪の木を植えまくることに、数打ちゃ当たるだろうと植えまくってやった!!

 

あとは、「家~イ」が取り付くのをじっと待つ!

 

また、下手にお供えはしないほうがランクの低い妖怪は取り付きやすいようだから、お供えはせずに待つことにした!!

 

 

 

 

やっときた!!

 

f:id:sin-jack-in-a-box:20181216185922p:plain

数打ちゃ当たる作戦が大成功し、「イエーイ」が友達になってくれた!

イベント期間中最後の一匹何とかなるだろうと思っていたが、思いのほか早く友達になってくれました。

 

 

 

 

 

最後の砦「イエーイ」で封印開放!!

 f:id:sin-jack-in-a-box:20181216185512p:plain

 封印開放に成功、これで「ホーリーラビィ」を手にいれることができる!

 

 

 

 

 

ホーリーラビィの封印開放

f:id:sin-jack-in-a-box:20181216191113p:plain

封印がとかれホーリーラビィが解放された!

前回のハロウィンイベントでは封印開放できず!でしたが・・・

 

秋のハロウィンイベントでは、封印開封に必要な地方妖怪どおしが離れていて、憑依させ目的の地方まで行くのに時間がかかりすぎ、タイムアップ!

 

でも今回のイベントでは、地方妖怪が全て関東地方に集まっていたのがよかった!憑依させ目的地に行きや酸かったのが幸いしたのだろう!

次回のイベントでも地方妖怪は関西で手に入るとか、憑依先が集まってるのがいいですねっ!

 

 

 

皆さんホーリーラビィ手にいれることができました!?

全開のハロウィンイベントでは、タイムアップでしたが、今回は手にいれることができました。

 

ゲームばかりしているわけにもいかずやっと終了です!

 

 イベントお疲れさまでした!!

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

   

 ランキング参加中、是非応援よろしくお願いします。


ポケモンGOランキング

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村