週末ポケモンGO!で、なんとなくGO!

討伐人数は参考程度に!

ポケモンGO:サカキ・シャドウグラードン対策に必須!最強の対策ポケモンと攻略法を徹底解説

サカキ・シャドウグラードン対策に必須!最強の対策ポケモンと攻略法を徹底解説

ポケモンGO:シャドウカイオーガ対策に必須!最強の対策ポケモンと攻略法を徹底解説

ポケモンGOでサカキ・シャドウグラードンに挑戦したいけど、どんなポケモンを使えばいいのか分からないという方も多いのではないでしょうか?

 

この記事では、サカキ・シャドウグラードンの弱点やおすすめの対策ポケモンなどを詳しく解説します。

 

シャドウグラードンを倒して、レアな個体値100%をゲットしましょう!

 

シャドウグラードンとは?

シャドウグラードンは、チームロケットのボスであるサカキが操るシャドウポケモンです。

シャドウポケモンは、通常のポケモンよりも攻撃力が高く、防御力が低いという特徴があります。

シャドウグラードン対策おすすめポケモン

メガフシギバナ

技構成:つるのむち×ハードプラント

 

ロズレイド

 技構成 はっぱカッター:くさむすび

フシギバ

技構成:つるのむち×ハードプラント

メガカメックス

技構成 みずでっぽう×ハイドロカノン

カイオーガ(ゲンシカイオーガ)

技構成 たきのぼり:こんげんのはどう

 

サカキ・シャドウグラードン対策と攻略ポイント

サカキ攻略のコツ
  • サカキのシールドを早めに使わせるために、ゲージ量が少ないゲージ技を覚えたポケモンを1体目にする。
  • サカキに負けても使用してくるポケモンは変わらないので、相手のパーティを確認して対策ポケモンを変更すること。
  • ポケモンのレベルは35以上に強化すること。

 

サカキの使用ポケモン

1匹目ペルシアン(固定)

2匹目(地面ポケモン)

3匹目シャドウグラードン(固定)

 

サカキの出してくるポケモンは、他の幹部と違い使用ポケモンが少なく対策が取りやすいのが特徴です。

ゲージ技を素早く打てるポケモンでシールド破壊し後続ポケモンが戦いやすい状況を作ります。

 

3つの戦略!
  • 1体目でシールドを2枚使い切らす
  • 2体目地面タイプポケモンをみずタイプで潰す。
  • 3体目でノーガードのグラードン対策ポケモンで潰す。

 

攻略手順

1体目でシールド2枚使い切らす

相手はこちらのスペシャルアタック発動に合わせて必ずシールドを張りますから、

素早く2発スペシャルアタック発動することが出来れば、後はノーガードとなり後続ポケモンが戦いやすい状況を作ることが出来ます。

サカキ対戦実績から、ルカリオORメルメタルがおすすめ。

1番目にはペルシアン対策と相手のシールド剥がし役としてゲージ技を素早く打てるポケモン例えば「ルカリオ」「メルメタル」持ってきます。ルカリオなら「グロウパンチ」でシールド破壊をしつつ、ペルシアンの弱点を突いていくことができます。(グロウパンチは自身の火力も上げることができます。)

※スペシャルアタック発動率が高い(数多く発動)ポケモンであればどのポケモンを持ってきてもいいと思いますが、スペシャルアタック発動相手のシールドをはがす前にやられる恐れがあるので出来るだけ高CPのポケモンで対策をとりましょう。

 

メルメタル

弱点は「じめん」「ほのお」「かくとう」のみと弱点が少なく、ゲージ獲得効率が高い「でんきショック」を通常技に、ゲージ2本技の「いわなだれ」がおすすめ。

入手方法は不思議なハコで手に入れることができる「メルタン」からの進化のみですが、逆を返せば不思議なハコさえ手に入れることができるなら3日おきに19~20体手に入れることができ、進化に必要なあめ400個も数週間で手に入れることができます。

ゴーバトルでも活躍させることができるポケモンです。switch・ピカブイを持っているトレーナさんの協力を得てでも頑張って手に入れておくことをお勧めします。

技構成 でんきショック:いわなだれ

 

2体目でノーガードの地面対策ポケモンで潰す。

 2体目のポケモンは地面タイプポケモン固定です。

弱点がみず・くさ・こおりの3つのタイプが共通の弱点。
おすすめはみずタイプ

じめんポケモン対策はカイオーガがおすすめ、こんげんのはどうが非常に強力。

ポケモンGO:サカキ・シャドウカイオーガ対策に必須!最強の対策ポケモンと攻略法を徹底解説

 

カイオーガ(ゲンシカイオーガ)

ラグラージがいない場合、例えば、頻繁にレイドボスとして登場している「カイオーガ」攻撃・耐久値も高くラグラージ代用におすすめです。

技構成・たきのぼり・なみのり/こんげんのはどう

※ゲンシカイオーガを使い、技1のみで2体目じめんタイプを叩きスペシャルアタックをシャドウカイオーガに2発でも叩き込めれば勝てるか??ダメでも1発はぶち込むことができると思うので、3体目みずタイプポケモンで叩けば、余裕で勝つことができるでしょう。

 

3体目でノーガードのシャドウグラードン対策ポケモンで潰す。

ポケモンGO:シャドウカイオーガ対策に必須!最強の対策ポケモンと攻略法を徹底解説

 

 まとめ

シャドウウグラードンは、みずタイプやくさタイプの高火力ポケモンで攻めるのがおすすめです。

 

また、色違いが実装されているので、サカキに対戦することで色違いをゲットするチャンスがあります。

 

以上、シャドウウグラードン対策とおすすめポケモンについてでした。シャドウウグラードンは期間限定で登場するので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

 

 

スポンサーリンク

   

 ランキングに参加しています。お手数ですが応援していただければ幸いです。


ポケモンGOランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村