週末ポケモンGO!で、なんとなくGO!

討伐人数は参考程度に!

【 ガンダムシード】ルナマリア・ホーク名前の由来(意味)とは?知っておきたい意味や背景

ルナマリア・ホークの名前に隠された秘密

ルナマリア・ホークとは」

ルナマリア・ホークは、テレビアニメ『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』に登場するヒロインの一人です。

ザフト軍の最新鋭艦ミネルバに所属するMSパイロットで、「赤服」を着用するエリート軍人です。

紅紫の髪をショートカットにした快活な美少女で、同じくミネルバ隊員であるシン・アスカと恋人関係になります。

 

「名前の由来と意味」

彼女の名前は、月(luna)と聖母(maria)を組み合わせたもので、彼女のキャラクターに合わせて作られたということが分かります。

 

月は夜空に輝く美しい天体であり、聖母はキリスト教で神聖な存在とされる女性です。

彼女が美しく清楚な印象を与えるとともに、優しく思いやりのある性格を表しています。

また、月は変化や移ろいを象徴するものでもあります。

 

彼女は物語の中で様々な出来事に遭遇し、心境や立場が変化していき、その中で彼女は自分自身や周囲の人々と向き合い、成長していく姿が描かれています。

また、ホークという姓は、彼女の搭乗するガナーザクウォーリアの特徴である翼をイメージしたものだと考えられます。

 

ガナーザクウォーリアは射撃戦に特化したMSであり、背部に大型のビーム砲を装備した翼状のウィザードを持ち、この翼は高速飛行や空中戦闘にも寄与し、鳥類や飛行機を連想させます。

 

ホークは鷹という意味であり、鋭い目つきや優れた飛行能力を持つ鳥です。

この姓は、彼女が空を自在に飛び回り、敵を狙撃する姿を、また、鷹は勇敢や自由といった意味合いも持ちます。

この姓は、彼女が勇敢に戦い、自分の信念や愛を貫く姿を表しているといえるでしょう。

 

ルナマリア・ホークの名前は、彼女のキャラクターやストーリーに深く関わっており、彼女の魅力や個性を際立たせています。

 

彼女は月と聖母という対照的なイメージを持つ名前にふさわしく、美しさと優しさと強さを兼ね備えたヒロインです。

その名前は、彼女の人生や運命にも影響を与えており、彼女の選択や行動にも注目したいと思います。

 

「私はルナマリア・ホークが大好きです。彼女の名前の由来はとても素敵で特に、月の海と鷹という意味が彼女の性格や役割にぴったりだと感じました。」

 

「関連するエピソード」

彼女の名前は彼女の個性や感情を表現する言葉としても機能しており、彼女の言動にも深い意味が込められています。

 

例えば、彼女がシンに「あなたは私の太陽」と言った時には、月が太陽に照らされて輝くように、彼女がシンに支えられて生きることを示しています。

また、彼女がアスランに「忘れてたぁ?私も赤なのよ!」と言った時には、聖母マリアが赤い服を着ることで神の愛や犠牲を象徴するように、彼女がザフト軍人としての誇りや使命感を示しています。

 

ルナマリア・ホークの名前は、彼女のキャラクターやストーリーを豊かにする要素であり、私はその魅力に惹かれました。

 

 

以上

ルナマリア・ホークの名前の由来と意味について、皆さんはどう思いますか?

 

よければコメント欄に皆さんの意見を聞かせてください。

お待ちしています。

 

 

 

参考文献 ・ルナマリア・ホーク - Wikipedia /ルナマリア・ホーク - アニヲタWiki - atwiki(アットウィキ)

 

 

 

 

スポンサーリンク

   

 ランキングに参加しています。お手数ですが応援していただければ幸いです。


ポケモンGOランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村