週末ポケモンGO!で、なんとなくGO!

討伐人数は参考程度に!

【ポケモンGo】マリルリソロレイドするなら対策ポケモンは?実際にマリルリソロレイドやってみたよっ!

実際にマリルリソロレイドやってみた!


レベル3レイドボスに「マリルリ」が登場!ソロレイドするなら対策ポケモンは?実際にソロレイドした時の感想等まとめてみました。

 


マリルリは耐久力が高く、スーパーリーグで大きく活躍できるおすすめのポケモンです。また、色違いも実装されています。

 

マリルリソロレイド、スパーリーグ用ポケモン・色違い狙いにお勧めなレイドです!

ライト層、初ソロレイドにどうでしょうか??(参考になるかなぁ??)

 

 

 

マリルリレイド対策

くさ・でんき・どくタイプで攻めよう

マリルリは、みず以外にもフェアリー技も持っているので、ドラゴン技が殆ど効かず、かくとう・むし・あくに耐性があるので注意が必要です。

 

基本対策ポケモンは、他のみずポケモン同様、くさ・でんきで攻めます。

 

 

マリルリのレイドにおすすめの対策ポケモン

ロズレイド

 

みず・フェアリーの両方に強い、くさ・どくタイプのポケモン

覚える技もこの2タイプのみなので、どの技でも確実にマリルリの弱点をつくことができるおすすめのポケモンです。

技構成:どくつき×ソーラービーム

 

※こおり技には、要注意です!(不向きです)

 

 

 

 ライコウ

 でんき最強のポケモン!攻守とも高くおすすめのポケモンです。

また、過去数度レイドに登場している為ライト層トレーナーさんもすでに手に入れているポケモンだと思います。

 

技構成:でんきしょっく×ワイルドボルト

 

 

実際にマリルリソロレイドやってみた!

くさ・でんきポケモンを使ってのソロレイド!

こおり技対策にでんきポケモンを最終置きました。

 

 

 

 

今回対戦したマリルリはこおり技を持ち、くさタイプポケモンロズレイド」は3発で即死、先頭においたくさタイプポケモンはこおりが弱点で序盤に消し飛び危ないレイド運びとなりました。

 

 

 

こおり技対策として最終に置いたでんきポケモンライコウ」攻撃力・耐久とも抜群でマリルリを即撃破!

41秒残しての勝利!

実際にマリルリソロレイドやってみた感想ですが、なめてかかったわけではないですが、対策ポケモンとしてくさを使ったのが致命傷。こおり技持ちとの対戦となり、用意したくさタイプポケモンが思った以上に活躍することができず、最初からでんきポケモンライコウ」で挑んでいれば楽勝のレイドだったと、少し後悔してのレイドバトルでした。

 

ソロレイドですからダメージボーナスを狙うよりも、くすり節約のために攻守とも高い「ライコウ」艦隊での対策がおすすめでしょう。くさタイプポケモンのように育成コストが掛からない「ライコウ」ならライト層(初心者)さんもおすすめのポケモンだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

   

 ランキング参加中、是非応援よろしくお願いします。


ポケモンGOランキング

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村